ろうさいの森アンサンブル - 東京労災病院(東京都大田区)を活動拠点とするアマチュア楽団です
RSS

最新記事

8/2の練習
7月26日の練習
7/12の練習
7/5の練習
6/28の練習
検索エンジンの供給元:

ろうさいの森アンサンブル ブログ

7/5の練習

13時から分奏、14時から合奏。
ウェーバー、ブラ2楽章、アンコール(曲名はまだ言えない)、
魔笛、ブラームスの残り、
という順番でした。
先週もそうだったのですが、楽器が増えて来て、
特に弦楽器がエキストラさんのおかげで
人数増えると弦の音色の重厚感に、おおっ!となります。
さて、今日は同じパートの他のお二人がお休み。
以前からわかっていたので、トップの方の
代奏・・・というにはおこがましいですが、
下手でもトップの音がないよりはある方がマシ
かなと思って練習するつもりでしたが、なかなか時間が取れず、
ブラームスは3楽章までしか
練習出来ず。4楽章はゆっくりめの所のみ。
早いとこと高音は出来ないままなので、4楽章は
1stで吹けない所は2ndを吹いて、ごまかし。
(いや、
実は自分の2ndパートも指がきちんと回ってなくてごまかしにな
ってないですが・・・)
つくづく、自分のレベルの低さ、経験のなさが嫌になり、
自分にはやはりオケは無理かも・・・
と思ってしまいましたが、ない経験は積むしかない・・・。
例え亀の歩みより遅くても気長に続けるしかないなー、頑張ろう。
下手過ぎてご迷惑かけますが、
温かく見守って頂ければ幸いです。練習がんばります。
ところで、今日は久しぶりにこのブログの原稿を依頼されまして、
今日はパートでは一人で寂しかっ
たなーとでも書こうかしら、と呟いていたら、
Sパパさんにこんなことを言われました。
「一人やけど2人分や」
???
もしかして音?いや、私の体と違って私の細い音が、
そんなパワフルなわけがない。
「何が2人分ですかぁ~?」 と聞いてみると、
「存在感」 え?まさか?存在感薄いですよ?
「重量感」 うおっ。そういうことですかっ。笑。
残念ながら(?)2人分はないですが、1.5人分はあるかも。
自覚がないわけではないですが、
健康診断が終わったら、どうでもよくなりまして・・・
ダメですね、もうすぐ演奏会の服装も決まるだろうに、
毎回服装が決まる頃にダイエットして
おけばよかった、と悔やむも時既に遅し。今回はあと一ヶ月、
少しは体重も気にかけてみよう
かと思ったのでした。
ちゃんちゃん♪


7/5の練習に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment