東京労災病院(東京都大田区)を活動拠点とするアマチュア楽団です - キャッチコピーなど
RSS

最新記事

8/2の練習
7月26日の練習
7/12の練習
7/5の練習
6/28の練習
検索エンジンの供給元:

ろうさいの森アンサンブル ブログ

4月12日の練習

今日はブラームスの1楽章と2楽章の練習でした。
合奏経験の浅い私もこの曲には縁があるようで、吹奏楽で一度、
オケでも二回目です。
その都度本番後にこうすればよかったなと思うような、
聴くに心地よくも、演奏するのにはとても難しい曲です。
自分のパートよりもむしろ他のパートのメロディーに心奪われる箇
所が多いのですが、聴くたび、美しいなあとうっとりします。
ろうさいの森らしい演奏で、
私もさらに一歩ブラームスに近づけるような演奏にしたいと思って
います。
最近の練習のように、楽章ずつ丁寧に合わせていく機会は、
自分がどのパートと同じ流れでいるのか、
だれからメロディーをひきつぎ、だれに受け渡すのか考え、
聞き合いながら練習できるチャンスです。
しっかりとアンサンブルができるよう、
音を合わせていきたいと思います。


4月12日の練習に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment