東京労災病院(東京都大田区)を活動拠点とするアマチュア楽団です - キャッチコピーなど
RSS

最新記事

8/2の練習
7月26日の練習
7/12の練習
7/5の練習
6/28の練習
検索エンジンの供給元:

ろうさいの森アンサンブル ブログ

3月29日初Vn練習

今日は、第6回定期演奏会にむけての初Vn練習が11時からありました。
魔笛とクラリネットコンチェルト、そして難関のブラームス第2楽章です。
魔笛は2ndVnの見せ場の『タラララ』の指がまわらない。。。
ん~指がつりそう。。。
弾きやすいポジションを教えていただき、練習すればなんとか弾けそう部分もでてきてうれしい!
クラリネットコンチェルトはきちんとクラリネットの音を聞かないと追い越してしまう。
15時からの合奏では魔笛とクラリネットコンチェルト、ブラームスの第3、4楽章です。
ブラームス第4楽章は、何回か迷子になり。。。ボーイングは皆に
合わせつつ「え~~~みんな今どこ弾いてるの??」状態。
もっと楽譜を見ながらCDを何回も聞かなくちゃ。
Vnの人数も少しずつふえてきて、自分の音がごまかせる!な~って思っちゃいけませんね。
三歩とまではいかなくても、十歩歩くと色々と忘れてしまいそうな今日このごろ。。。。
バス停で、「今日のブログをお願いします」と言われ、はて?
今日は11時から何の曲を弾いたんだっけ?
なんて一瞬思った自分がかなり怖い。
クラシックの音楽家に認知症になった人はいない。と以前読んだ記事を心にがんばろっと。
え?認知症にならないようにがんばるの?それもあるけど。。。。
もちろん第6回演奏会にむけてです!


3月29日初Vn練習に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment