ろうさいの森アンサンブル - 東京労災病院(東京都大田区)を活動拠点とするアマチュア楽団です
RSS

最新記事

8/2の練習
7月26日の練習
7/12の練習
7/5の練習
6/28の練習
検索エンジンの供給元:

ろうさいの森アンサンブル ブログ

22日は、8月本番に向けての初めての練習でした。

事前にボーイング付楽譜をお配りしたこともあり、皆さんさらってこられた雰囲気。
難曲にも関わらず、最後までたどり着くことができました。
 
そう、今回はあのブラームスに初挑戦です。
ブラームス独特の二拍子と三拍子が同時に出てくるパターンに如何に惑わされず、
演奏できるかです。
鍵はやはり二楽章かな。。。
一楽章のビオラとクラリネット、ホルンのあの長いシンコペーション、やりがいありますよね。
三楽章のチェロのピチカットもかっこいい。
四楽章は走らないようにしないと、、、自爆しそう。。。
 
魔笛はセカンドバイオリンの見せ場ありまくり。
息をつく暇がない曲ですが、頑張って参りましょう。
 
クラリネットコンチェルトも素敵な曲です。
Sパパさんが代吹きしてくださいましたが、流石!!ブラボー!!
益々のコラボが楽しみです。
 
入団メンバーも増え、見学の方もお越しくださり、段々オーケストラらしくなって
来ました。
 
8月は文字通り、熱い演奏になるかな。

22日は、8月本番に向けての初めての練習でした。に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment