ろうさいの森アンサンブル - 東京労災病院(東京都大田区)を活動拠点とするアマチュア楽団です
RSS

最新記事

8/2の練習
7月26日の練習
7/12の練習
7/5の練習
6/28の練習
検索エンジンの供給元:

ろうさいの森アンサンブル ブログ

ちょっと寂しかった練習

9月28日の練習は弦、管とも少ない人数での練習でした。
季節が替わることで、体調を崩した方も多く、
弦の練習を始めた時は1st Vn不在の4人だけの練習。
魔弾と未完成の練習はなかなか合わず、
1st Vnの方が来て、すごくほっとする気持ちになったり、
ついつい演奏中に迷子になったり、冷え汗をかく練習でした。
管と一緒に合奏になったら、意外に弾けるようになったような錯覚も。

練習後の感じたことは、
ゆっくりメトロノームに合わせ練習しよう。
他の楽器の所の聞き取るようにもっと音楽を聞く。
松脂を忘れないようにする。

10月5日の練習は運命、しっかり練習しないと。
10月26日の弦強化練習を期待します。


ちょっと寂しかった練習に対する1件のコメント:

コメントRSS
あっし~ on 2013年9月30日 8:33
少人数だと頼りになる音も少なくて大変でしたね。自分も休んでしまいすみませんでした。
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment