東京労災病院(東京都大田区)を活動拠点とするアマチュア楽団です - キャッチコピーなど
RSS

最新記事

8/2の練習
7月26日の練習
7/12の練習
7/5の練習
6/28の練習
検索エンジンの供給元:

ろうさいの森アンサンブル ブログ

定期演奏会後初めての練習

今日は、コンマスの指導の下、第5会定期演奏会の曲、3曲を通して弾きました。
途中、テンポの変わり目などで合わなくなったところがありましたが、何とか最後まで
たどり着くことができました。Vnパートは、二人の見学者の方たちが、本日参加してくださいました。
 
次回の演奏会のメインであるベートヴェンの「運命」は、何度かプロオケのコンサートで聞いているのですが、最初の緊張感のある、気迫に満ちた出だしが非常に魅力的です。私としては、Vnの練習をまずしなければならないのですが、時間があれば、曲の勉強として、You Tube で、カラヤンやフルトヴェングラーなどの指揮の「運命」の聞き比べを楽しんでいます。この曲は、指揮者の違いが歴然としている曲の一つなので、わがオケの「運命」が、どのようになるのか、今から楽しみです。
 
練習の後、総会が開かれ、今後の練習日程、団の規律変更、パート募集、会計報告などがありました。係りの方たち、本当にご苦労さまです。

定期演奏会後初めての練習に対する3件のコメント:

コメントRSS
あっし~ on 2013年9月16日 8:34
練習おつかれさまでした。まさに色んな意味で運命を感じさせる初練習でしたね。個人的には2楽章が難しかったです。新たな期間が始まりますが、本番に向けて頑張りましょう。
コメントに応答する


essay writing on 2013年11月19日 15:07
ただ、このエントリの著者のように、全体のブログは素晴らしいです。私はこのような何かを読んだのが嬉しい。
コメントに応答する


jobs in canada on 2014年9月29日 12:41
練習おつかれさまでした。まさに色んな意味で運命を感じさせる初練習でしたね。個人的には2楽章が難しかったです。新たな期間が始まりますが、本番に向けて頑張りましょう。
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment