ろうさいの森アンサンブル - 東京労災病院(東京都大田区)を活動拠点とするアマチュア楽団です
RSS

最新記事

8/2の練習
7月26日の練習
7/12の練習
7/5の練習
6/28の練習
検索エンジンの供給元:

ろうさいの森アンサンブル ブログ

2013年4月27日ゴールデンウィーク初日

 今日はゴールデンウィーク初日ということもあってか、空席が多いようでした。ただ、ヴァイオリンは11時から強化練習。本当におつかれさまです。ちゃんとお昼を食べることができたのでしょうか?本日の合奏はウィンザーと新世界の1,2楽章でした。全体の出席者が少ないとはいえ、ホルンに1名見学者があり、合奏で鳴り響く金管のサウンドに新鮮さを感じました。話は変わって、我々の楽団もついこの前に結成されたばかりような気がしていましたが、早くも今度で第四回の定期演奏会となります。楽団員数も増え、編成も充実してきました。特に、長いこと空席であったトランペット、そして今季から新たに募集を開始したトロンボーンにそれぞれ入団者があり、金管はますますパワフルになりました。弦も強力な勢力になりつつあります。しかしながら、我がファゴットパートは第一回から一環して通常練習では独りぼっちです(コントラバスもですね)。頼もしいエキストラさんに助けられ、どうにか三回の演奏会を切り抜けてきましたが、そろそろ正団員の仲間が増えるといいなと思っています。出来れば今季はパート練習やパート飲みとかで盛り上がりたいものです。ということで本番まで早くも後4カ月です。まだまだ手探りの箇所が多いですが、一つでも多く不安な箇所を解消できるよう頑張りたいと思います。

2013年4月27日ゴールデンウィーク初日に対する1件のコメント:

コメントRSS
Allegro on 2013年4月28日 22:50
AM11:00からヴァイオリン練でご指導いただきました。ゴールデンウィークが始まりまり、時間に余裕があるの習ったことや重要箇所などを丁寧に練習していきたいと思います。また、今日は、24の全ての調の音階練習をしました。第一ポジション(Vn)だけで、メトロノーム60の4拍をチューナーつけながらさらってみました。ゴールデンウィークはいろいろとできそうなので、この機会に自主連で少しはレベルアップを図りたいと思います。
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment