ろうさいの森アンサンブル - 東京労災病院(東京都大田区)を活動拠点とするアマチュア楽団です
RSS

最新記事

8/2の練習
7月26日の練習
7/12の練習
7/5の練習
6/28の練習
検索エンジンの供給元:

ろうさいの森アンサンブル ブログ

2013年3月2日 練習日記(弦トップ合わせ)

ボーイング合わせということで、Mさん、Nさん、Oさん、そしてSさん、Fさんも参加してくれました。

新世界、ペレアスはマイナー変更で大綱了解。ウィンザーの楽譜は9日の練習日に皆さんにお渡しします。出だしのアフタクトの取り扱いがペンディングです。

今回の反省点。ボーイングはやはり弾きながら書き込んでいったほうがよいですね。
仕事の合間での机上書き込みは、加齢も手伝いやはりダメ。。。

今回新たな発見。
1stの一番の難曲はなんとペレアスの二番目の糸紡ぎでした。
エチュードみたいなパッセージの連続です。しかもバリエーションが・・・
他の曲も弦が丸裸になるところが多く、かなりなアンサンブル性が要求されそう。

ウィンザーは意外とさっと流れそうです。

新世界は二楽章が極め付き。♭だらけなので、音程が悪いとバレバレ…
三楽章、停まらないようにしょましょうね。

9日は新世界ですね。
楽しく演奏しましょう。


2013年3月2日 練習日記(弦トップ合わせ)に対する1件のコメント:

コメントRSS
あっし~ on 2013年3月4日 19:22
通常本番の次の週末はお休みですが、なんだか意気込みを感じますね。 弦は新体制になり、気合が入っていますが、管も編成拡充で久しぶりに新しい仲間を迎えることになりそうで、今後どんなアンサンブルが出来るのか楽しみです。
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment