東京労災病院(東京都大田区)を活動拠点とするアマチュア楽団です - キャッチコピーなど
RSS

最新記事

8/2の練習
7月26日の練習
7/12の練習
7/5の練習
6/28の練習
検索エンジンの供給元:

ろうさいの森アンサンブル ブログ

2013年2月16日 1週間前

 早いもので本番まであと1週間となりました。 相変わらず寒いですが、今日も団員はもちろん、エキストラの方も参加いただき、熱気と集中力のある練習ができたのではないでしょうか?私の場合は緊張して体が硬くなってしまうのか、いつも弾けるところも出来なくなってしまいます。ああ、本番大丈夫かな〜。 
 
 でも泣いても笑ってもあと1週間です。明日のゲネプロと本番だけで、阿部先生のメンコンやベト8とももうお別れかと思うと寂しくなってきます。個人的にはあんまり練習できなかったシーズンだったので、心残りもありますが、本番は集中&リラックスしてがんばりたいと思います。 
 
 土曜日は雪とかだったらどうしようかと思いましたが、天気もよいみたいなので、このブロンをご覧になっている皆さん、是非いらしてください〜!

2013年2月16日 1週間前に対する2件のコメント:

コメントRSS
あっし~ on 2013年2月18日 0:19
こちらも本番で使おうと思っていたリードを割ってしまい、同様が隠せなかったのですが、ここまで来ると出来ることは限られてきますので、あとは力を吹いて本番で楽しく演奏できるようになればいいのではないかと思っています。通常練習はもうありませんので、後はゲネプロと本番、楽しくやりましょう!!
コメントに応答する


sskikaku on 2013年2月19日 20:17
あっし~さんはリードを壊しちゃったんですか? 私も約1年半使ったリード達が本番を前に揃ってへたってしまい、新しいリードで勝負せざるを得ない状況となってしまいました。(その間4回も演奏会で活躍してくれました。長生きしてくれました。)レスポンスの良さ、音色の良さ、耐久性など3拍子揃ったリードを一週間で育てるのはちょっと厳しいですが、音色だけは犠牲にできませんのでよい音色が出るように育てていきます。自分自身は短い間で育てようがありませんので、あやこさんやあっし~さんのように肩を張らず楽しく音楽を奏でたいです。
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment