東京労災病院(東京都大田区)を活動拠点とするアマチュア楽団です - キャッチコピーなど
RSS

最新記事

8/2の練習
7月26日の練習
7/12の練習
7/5の練習
6/28の練習
検索エンジンの供給元:

ろうさいの森アンサンブル ブログ

2013年2月2日 合奏

 今日ははもう節分ですね。演奏会まであと20日と気づき焦ってしまいます。昨日は全曲練習でしたが「ベートーヴェン交響曲8番」も、メンデルスゾーンの「ヴァイオリンコンチェルト」も、最終楽章から始めました。流れでできていた(と思っていた)部分も途中からだと間違えてしまったり、曲に乗れなかったり、実はまだまだ理解不足、練習不足だと思い知らされました。今回の演奏会はどれも素敵な曲ばかり。特に、ヴァイオリンコンチェルトは着メロにしている大好きな曲です。阿部先生のせつないくらい美しいメロディーによりそえるように、本番までできる限りの努力をしたいと思います。私たちにとってもお客様にとっても幸せな演奏会にできるよう、がんばりましょう。また、昨日は見学の方が弦、管にお二人ずついらして、これから一緒に演奏できるのかなとわくわくしています。よろしくお願いいたします。


2013年2月2日 合奏に対する2件のコメント:

コメントRSS
あっし~ on 2013年2月4日 21:49
確かに最終楽章から始まってしまってすっかり流れに乗り損ねました。 弦の響きも大変心地よかったです。コンチェルト、ソリスト合わせあと一回なんですよね。 ボリュームも歌い方もめりはりをつけるようにして、とにかくソロを浮き立たせるよう音を工夫してみたいと思います。
コメントに応答する


sskikaku on 2013年2月5日 20:40
クラリネットと団子を持った江戸時代の町人風のおじさんの人形面白いですね。まるで私のよう。おっと私ならクラリネットと焼酎か?ちなみにBクラでなはなくEsクラ(少し小さい)のようですね。いい演奏をして打ち上げで美酒に浸りたいですね。
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment