ろうさいの森アンサンブル - 東京労災病院(東京都大田区)を活動拠点とするアマチュア楽団です
RSS

最新記事

8/2の練習
7月26日の練習
7/12の練習
7/5の練習
6/28の練習
検索エンジンの供給元:

ろうさいの森アンサンブル ブログ

2013年1月19日合奏

 本日は全体練習に先立ち、木管五重奏の練習を1時間弱。
全体練習は序曲、アンコール、交響曲全曲と協奏曲の第1楽章を休憩挟んで3時間弱。
寄る年波には勝てず、疲労困憊。
練習中に一時、工事のドリル音が聞こえてきましたが、何事も無かったかのように練習は続行。
素晴らしい集中力?
まさか、周りの音を聞いてない?

2013年1月19日合奏に対する3件のコメント:

コメントRSS
Capybara on 2013年1月22日 10:56
先週は指揮者、本日はVc首席ほか2人がインフルエンザに倒れ、欠席です。かくいうCapybaraも帰省中に新幹線でインフルエンザをもらい、大変な目に会いました(笑)。これから先は体調管理も大事ですね。ここの所Vnパートの充実がめざましく、こうなると欲がでて中・低弦ももう少し…と言いたくなります。また、第4回からは晴れてトロンボーンが正式に楽団に参加できますので、金管の充実も図りたいですね。結成から1年半、ようやく歯車が回り始めた感じがあり、そろそろ音楽に専念出来るかな…と期待しているCapybaraでした。
コメントに応答する


sskikaku on 2013年1月22日 21:32
小生も木管五重奏の練習に参加し、合奏にもほぼフル参戦。寄る年波に打ち勝つべく奮闘するも疲労の色は隠せず。しかしながら練習後の懇親会も全力投球し、帰宅後は即睡眠。翌日曜日は個人練習の予定であったがその気力なく怠惰な一日を過ごす始末でした。さて、本番まで1か月余り、あと5回の練習を残すのみとなりました。本番まで日にちがない中、さすがに本番が近いと感じられる演奏になってきました。指揮者も言ってましたが、ベートーベンなんかそれなりの音がしてきたと感じました。ところで小生は会社で一番カラオケガうまいということになっています。(単なる自惚れです。)楽器でも歌うぞ~。
コメントに応答する


あっし~ on 2013年1月22日 23:53
木管五重奏に引き続き合奏、飲み会と参加し、それでも吹き足りないのは若さ故か?コジ・ファン・トゥッテのファゴットのパッセージは転びまくりなので、日曜日にレッスンで特訓してもらいましたが、いまだに出来はいまいち。ですが本番は決めます。
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment