ろうさいの森アンサンブル - 東京労災病院(東京都大田区)を活動拠点とするアマチュア楽団です
RSS

最新記事

8/2の練習
7月26日の練習
7/12の練習
7/5の練習
6/28の練習
検索エンジンの供給元:

ろうさいの森アンサンブル ブログ

2012年7月7日

 今日は雨だなぁ~と思ったら…
そうですか、、、そうですよ。七夕じゃないですか。
(歳とともに、どんどん季節感がなくなってしまい…いやですねぇ)
 
 今日の練習は、「エグモント」 と 『英雄』 第1楽章~第3楽章でした。
演奏会も、いよいよ来月に迫り、合奏も「巻き」入ってます。
全体的に、なんとなく形になってきました。
メンバーも少しずつ増えています。
残された時間はわずかですが、少しでも質の高い演奏になるよう
がんばっていきましょう!
 

2012年7月7日に対する4件のコメント:

コメントRSS
Amandine on 2012年7月13日 3:19
なかなか梅雨が明けませんね〜。 この時期は、きまって、楽器のご機嫌が斜めです。 弦楽器は、何より、途端に発音が悪くなって、イライラします。 そんな時は思い切って、楽器を置いてしまいます。 最近、知人がジェミニアーニのヴァイオリン・ソナタを薦めてくれました。 Sonata in c minor Op.4 : Largo     傍らに置いた楽器を横目で見ながら。 戸外の雨音と重なって、しっとりします。   http://www.youtube.com/watch?v=ulYI7x29X8A   いちぶ抜粋。
コメントに応答する


あっし~♪ on 2012年7月19日 0:27
ジェミニアーニのソナタ、いいですね。 思わずお酒が飲みたくなって、コンビニで買ったウィスキーを堪能しながら鑑賞いたしました。 楽団のTWITTERでもTWEETさせていただきます!
コメントに応答する


Amandine on 2012年7月20日 2:32
あっし〜♪さん、ね、いいでしょう〜!! ご紹介した You Tube は、20歳の頃のヒルシュホルンの演奏を、ライバルだったクレーメルが聴いているという設定です。ヒルシュホルンは、パガニーニの再来、と評された天才ヴァイオリニストですが、なるほど、頷けますよね。あんまり素敵なので、最近CD購入しました。
コメントに応答する


Agnese on 2012年7月26日 11:58
 聴いてみました。 ジェミニアーニのヴァイオリン・ソナタ、いいですね~♪ "Largo" とあったので、きっとステキな曲に違いないと思いましたが、期待以上でした。 ほんとうに…傍らに楽器とお酒があれば、なおステキです。 この曲の背景なら、雨もまた心地よいですね。
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment