ろうさいの森アンサンブル - 東京労災病院(東京都大田区)を活動拠点とするアマチュア楽団です
RSS

最新記事

8/2の練習
7月26日の練習
7/12の練習
7/5の練習
6/28の練習
検索エンジンの供給元:

ろうさいの森アンサンブル ブログ

2011年11月27日

早いもので、11月ももう終わろうとしています。
数日で、12月に突入。クリスマスや紅白歌合戦の月です・・・
一年が早く感じるようになったのは、歳をとった証拠でしょうか。風邪も治りにくくなったし。
 
さてさて、初の演奏会まで、2か月と少しになりました。
練習は、GPを除いてあと9回しかありません・・(焦)。
モーツァルト先生やドボルザーク先生が幽霊になって出てこないような演奏をするためには、まだまだ各個人の努力が必要なようです・・・。
 
練習も、だんだんと良い意味で「シビア」になってきました。
緊張感を持ちつつも、音楽を「楽しめる」自分でありたいと、改めて感じています。
さらわなくちゃ・・(汗)。

2011年11月27日に対する1件のコメント:

コメントRSS
縁の下のバイオリン弾き on 2011年11月30日 12:56
友がみな、我より偉く見ゆる日よ。練習終わりにハイボール買い来て、一人ヤケ酒(後半創作)。
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment